【改造依頼】戦極姫4

【改造依頼】戦極姫4 / 返信
[1] Ria / 2012/12/14/Fri/14:54 (No.16317) / 引用

  戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜
http://www.unicorn-a.com/products/gesen18/sengoku4/

投稿できませんでしたのでタイトル省略しました。
資金、CPの一時的な変更はうさみみで出来ましたが、固定や兵数変更がうまくいきません。
可能な範囲で良いのでSSGをよろしくお願いします。
 

[2] yy / 2012/12/14/Fri/20:51 (No.16320) / 引用

  うさみみでCPのアドレスを検索し、書き換えるとCPが動くのですが、書き換え前の数値に戻ってしまいます。
表示と内部数値が違うとかあるでしょうか?
CPや資産のアドレス等教えていただけると幸いです。
 

[3] xyz / 2012/12/16/Sun/15:33 (No.16324) / 引用

  CheatEngineでやっていますが4Bytesで検索すると表示のほうが出てくるみたいです。2Bytesで検索すると2つ出てくるので4bytesで出たのと違うのを変更するとできると思います。  

[4] xyz / 2012/12/16/Sun/15:49 (No.16325) / 引用

  ↑追記CPはbyteで検索したらでました。  

[5] lalsetia / 2012/12/16/Sun/19:20 (No.16326) / 引用

  うさみみでも数値のほうだと表示用の値しか出てこないようですが、バイト列で検索すると出てくるようです。
当方Windows7の32bitですが、大体0082から始まるアドレスが内部数値のものかも?
 

[6] aw / 2012/12/16/Sun/19:21 (No.16327) / 引用

  CPは何とかできたがそれ以外ができない  

[7] lalsetia / 2012/12/16/Sun/20:15 (No.16328) / 引用

  島津家
資金:82E2E4
CP:82E4EE
当方Windows32bit
 

[8] yy / 2012/12/16/Sun/20:29 (No.16329) / 引用

  情報ありがとうございます。
チラシの裏の覚書さまのページに改造ツールがありましたので
そちらで変えることにしました。
 

[9] lalsetia / 2012/12/16/Sun/22:49 (No.16330) / 引用

  とりあえず気づいたことを。

うさみみなら大名名で文字検索を掛けると絞り込むより早いかも知れません。
こちらWindows7の32bitですが、徳川家の資金・CPを弄りたければ「徳川」で検索、大体828000に近いアドレスを選択すると徳川家の資金やCPが格納されている場所がヒットするようです。
よくわかりませんが「名前」「FFが敷き詰められてる場所」「データ部分1」「FFが敷き詰められてる場所」「データ部分2」という構成でできているようで、資金はデータ部分1、CPはデータ部分2に収められているようです。
場所が固定かどうか分からないのではっきりとは言えませんが、あとはゲーム画面と見比べればどこに資金とCPが収まってるかは判ると思います。

素人が無い知恵絞って探してみただけなのでもしかしたら間違ってるかも。
 

[10] コノハ / 2012/12/16/Sun/23:00 (No.16331) / 引用

  忠誠値と兵数は隣り合っているようです。

例)
平清盛:0080C4F0
でヒットして、
xxyy00FF
xx:忠誠
yy:兵数

で弄れました。
忠誠、兵数、その後ろは何ですかね?

あと、合戦中の大将の士気にも法則があるようです。
敵大将織田・三好:008614C8
武田は違う値でした。
たまたまかもしれませんが。
他の解析者の方々、宜しくお願い致しますm_ _m
 

[11] Ria / 2012/12/16/Sun/23:17 (No.16332) / 引用

  皆さん情報ありがとうございます。
ようやくうさみみの使い方になれてきました。

コノハさんの武将の例xxyy00FFの00の部分は鉄砲の数のようです。
鉄砲の数から6つ後ろが絆フラグで00はoff、01がonのようです。
 

[12] コノハ / 2012/12/16/Sun/23:25 (No.16333) / 引用

  Riaさん、ありがとうございます。
絆フラグ、見落としていました。
道理で忠誠値が低い武将を
xxの部分で絆にしても敵に寝返るわけです。。。
(回避策として、一旦16にしてから絆にしてました)
 

[13] でぼちん / 添付 / 2012/12/17/Mon/12:04 (No.16335) / 引用

  まだ解析途中で出揃っていませんので…

初期表示大名6家(伊達・上杉・武田・徳川・足利・島津)
これらの「軍資金」「CP」の変更のみですが
一応上げておきますね。

現在全大名(60家)の「軍資金」「CP」の変更可能に向け解析&作成中です。
 

[14] あ / 2012/12/17/Mon/12:15 (No.16336) / 引用

  伊達家 00825D70  

[15] でぼちん / 添付 / 2012/12/17/Mon/14:38 (No.16337) / 引用

  >あ氏
 伊達家
  軍資金 0x825B68
  CP  0x825D72
ではないかと。

前置きはこれまでにして、
全大名の「軍資金」及び「CP」の変更まで実装。
前期と後期で大名が変わるものは()で表記してあります。

SSGそのものは走り書きで制作したのでまだまだ改良の余地残してますが一応動作版として。

解析及び動作確認>Windows7 ProfessionalEdition 64bit SP1
 

[16] でか○ん / 2012/12/17/Mon/16:30 (No.16338) / 引用

  WindowsXP SP3 動作確認です。
解析がむばってください。敵城のみ篭城一撃死が欲しいです。
 

[17] でぼちん / 添付 / 2012/12/17/Mon/18:58 (No.16340) / 引用

  アドレス順に上位から武将120名分の能力改造追加
改造可能能力
・経験値
・統率
・智謀
・政治
・忠誠
・兵数
・鉄砲

※Riaさんの絆フラグは当方でまだ未確認の為実装しておりません。

武将数があまりにも膨大な為一旦ここまでをUPし一休みします。
 

[18] Ria / 2012/12/17/Mon/20:31 (No.16341) / 引用

  でぼちんさんありがとうございます。
Win7Ult SSG動作確認しました。

兵数等の近くに行動済みフラグもある感じですがまだ確認していません。
 

[19] 11430 / 2012/12/18/Tue/04:29 (No.16343) / 引用

  所有アイテムの追加と変更機能をお願いします  

[20] 名無し / 2012/12/18/Tue/11:48 (No.16344) / 引用

  でぼちんさんのSSG、伊達家だけなぜか漏れてますね  

[21] みちゃ / 2012/12/18/Tue/13:14 (No.16345) / 引用

  チラ裏さんのところのエディターで絆化や装備アイテムなど変更できますよ。
自分でオリジナル装備アイテムもつくれますし
 

[22] 那々氏 / 添付 / 2012/12/18/Tue/17:57 (No.16346) / 引用

  スキル一覧とその効果を書き出しました。
行数=スキル番号になります。(0=未設定)
それぞれの発動条件と内政・計略系スキルの効果は省略しています。
 

[23] 笹木 / 2012/12/19/Wed/12:20 (No.16350) / 引用

  今更感はありますが・・・ 絆フラグのひとつ前が行動済みフラグのようです、Riaさんの例えを借りますと xxyy 00FF 1122 3344 5566 55の場所が行動可(00)行動済み(01)のようです。  

[24] アホ / 2012/12/19/Wed/17:39 (No.16353) / 引用

  どうかなにとぞ!なにとぞ、SSGをお願いします  

[25] xday / 2012/12/19/Wed/17:44 (No.16354) / 引用

  引っ越して自宅がネットに繋がっていないので、昔インストールしたうさみみを頼りに兵数や忠誠を探しては弄ってたりしますが、、どうも野戦になると与えるダメージが1固定になってる気がします。
徴兵時の兵数を弄ればいいのかなーと思いつつも、なかなか見つかりませんね…兵数のようにはいかないです…
 

[26] でぼちん / 添付 / 2012/12/19/Wed/18:47 (No.16355) / 引用

  伊達家完全に抜け落ちてましたね(゜∀゜)アヒャ
という訳で1段目に伊達家追加
武将情報改造をアドレス上位から順に300人分まで実装。
※絆と行動フラグについては未実装のままです。

とここまではやりましたが、これでも武将総数の半分弱と言ったところです。

帰宅後や休みを利用してチマチマ解析とSSG作成進めてきましたが、
> チラ裏さんのところのエディターで絆化や装備アイテムなど変更できますよ。
> 自分でオリジナル装備アイテムもつくれますし
という事なので、このスレ終了でいいんじゃないの?
なんかこう何度も言われるとヤル気萎えるし
なによりこのスレの存在意味ないし…(´・ω・`)
 

[27] umk / 2012/12/19/Wed/19:45 (No.16356) / 引用

  足利ルートの天城颯馬:
・0x80C3DE レベル(0-3)
・0x80C3E2 経験度
・0x80C3E4 統率*
・0x80C3E5 知略*
・0x80C3E6 政治*
・0x80C3E7 俸禄*
・0x80C404 忠誠
・0x80C405 兵数
・0x80C406 鉄砲
・0x80C408 行動済みフラグ**
・0x80C40C 引き抜きタイプ***
・0x80C414 装備
*   統率、知略、政治、俸禄はレベル次第でリセットされるので変える意味がありません。スキルも同様と思います。
**  00の場合は行動可能、01の場合は行動済み。
*** 00は引き抜き可能、それ以外は不可ですが、何か別の意味を持ってる可能性があります。当家のメインキャラとクリアしたキャラでは01,颯馬は02,織田家の下の秀吉は03です。
当方Windows7の32bit

> 帰宅後や休みを利用してチマチマ解析とSSG作成進めてきましたが、
> > チラ裏さんのところのエディターで絆化や装備アイテムなど変更できますよ。
> > 自分でオリジナル装備アイテムもつくれますし
> という事なので、このスレ終了でいいんじゃないの?
> なんかこう何度も言われるとヤル気萎えるし
> なによりこのスレの存在意味ないし…(´・ω・`)
いちいちセーブをエディットするのは面倒くさい、と自分は思っています。
 

[28] 私見 / 2012/12/19/Wed/19:55 (No.16357) / 引用

  CP、軍資金、兵力maxだけあれば簡単にクリアできるのでこれらがでた時点でスレの必要性は終わってるわけですが、SSGの完成度を高めるのに意見交換する場として機能すればいいんじゃないかな。
あちらのツールはコンパイルだけに作者一人しか関われないけど、何人かの知恵を結集できるのがSSGの長所だと思います故。
 

[29] ロット / 2012/12/19/Wed/21:48 (No.16358) / 引用

  でぼさんがんばってください!俺は応援しています。  

[30] Ria / 2012/12/19/Wed/23:00 (No.16359) / 引用

  個人的にSSGのメリットはリアルタイムで必要な部分を変動させられるという点だと思っています。
フラグがあるかも・・・とかしか言っていないので申し訳ないですが、色々な方の情報も得られますし。
 

[31] niki / 2012/12/20/Thu/00:02 (No.16360) / 引用

  >みちゃ
わざわざここに書き込むことか?
こっちは好きで解析してるし、ここで情報得たりしてるの。
改造したいだけなら検索すりゃわかるんだよ。
 

[32] V / 2012/12/20/Thu/00:13 (No.16361) / 引用

  でぼさん、僕も応援してます、解析続けてください!  

[33] う / 2012/12/20/Thu/03:24 (No.16362) / 引用

  応援してますって言葉
薄っぺらすぎておもしろいな
 

[34]   / 2012/12/20/Thu/04:51 (No.16363) / 引用

  >>う
お前の人生より厚いけどなw
 

[35] あう / 2012/12/20/Thu/08:12 (No.16365) / 引用

  SSG凄く便利だよ。製作してくれる人には感謝してるよ。
あとver1.01でたね。
 

[36] SSG好き / Eメール / 2012/12/20/Thu/16:36 (No.16366) / 引用

  SSG製作者の方々に多謝を
ver 1.01も宜しく
 

[37] yoshi / 添付 / 2012/12/20/Thu/23:01 (No.16367) / 引用

  Ver1.01 になって、アドレスが 0x2108 ずれたぽい。
とりあえず6大名のCPと軍資金のみ。
 

[38] タツヤン / 2012/12/20/Thu/23:41 (No.16369) / 引用

  敵のCPを一気に0にするSSG作れますか?
よろしければお願いします
 

[39] yoshi / 2012/12/20/Thu/23:46 (No.16370) / 引用

  武将データの管理、三極姫2の流用ぽいですのー。
SSGも、三極姫2の奴をいじればよさげかも。


0x7E74AE が武将データのベース
勢力データの軍資金の +6bit あたりから勢力に所属する武将の情報

高橋 紹運のアドレスは 8086C2、勢力所属時は「7E 04」が付く。
7E74AE + (4E7 * 0x76) = 8086C2。

7E74AEは武将データの開始位置
0x76は武将データのサイズ
Verは 1.01です。
 

[40] SSG好き / Eメール / 2012/12/21/Fri/00:12 (No.16371) / 引用

  yoshiさんありがとう
ちゃんと動きました^^
 

[41] でぼちん / 添付 / 2012/12/21/Fri/01:00 (No.16372) / 引用

  大名のみのものになりますがVer1.01対応させました。

全大名変更可能になってます。

武将についてはVer1.00ですら半分ちょっとしか終わって無かったというのにまた解析&作り直しとか泣ける(´・ω・`)

SSGならまだしもEXE形式の改造プログラムは色々不安要素が多いので個人的に解析作成は続けますがUPするかどうかは気分次第です。
 

[42] でぼちん / 2012/12/21/Fri/01:05 (No.16373) / 引用

  追記………

武将アドレス全員分のリスト化が終わるまでVer1.00で解析を進める為、上記SSGは動作確認を行なっておりません。

アドレスの変更についてはyoshiさんの+0x2108の情報を参考にさせて頂き、現状で一部改良済みの当方のSSGで対応させてあります。

一応動作をお願いいたします。
 

[43] htm / 2012/12/21/Fri/05:49 (No.16374) / 引用

  >でぼちん様
Win7 64bit Proで1.01版の動作確認できました。
ご対応ありがとうございます。
 

[44] SSG好き / 2012/12/21/Fri/17:20 (No.16375) / 引用

  でぼちんさんありがとう
こちらもWin XP Pro、ver 1.01でちゃんと動きました
 

[45] あなる / 2012/12/21/Fri/18:01 (No.16376) / 引用

  個人的にでかちんさんを応援します  

[46] いつも島津から / 添付 / 2012/12/21/Fri/21:00 (No.16378) / 引用

  初投稿、初SSG製作
使いにくいですが役に立てばと
ver1.00,1.01で使えると思います。

Lv4ステのアドレスにミスがあり修正しました;
申し訳ないこれでいいはず;
 

[47] あなる / 2012/12/21/Fri/21:37 (No.16379) / 引用

  城を選んで兵数、鉄砲等を変更できるSSG作った人どこいっちゃったんだろ?
使いやすかった。
 

[48] 適当君 / 2012/12/22/Sat/03:03 (No.16386) / 引用

  >>いつも島津からさん
win7x86でVer1.01で確認出来ました。ありがうございました!
 

[49] 七篠 / 添付 / 2012/12/22/Sat/05:24 (No.16387) / 引用

  事ある事に城のフォーカスが解除され、自分で作っておいてイラっとしたので、
1.01に伴い削除しましたが調べ直して所属武将一覧も追加したので需要あらば添付しておきます。

実内容は増えておらず、ポインタ演算こそ複雑なコードになっていますが、
各グループは単純な名前基準のオフセットアドレスですので不足あらば適宜編集してください。
 

[50] むー / 2012/12/22/Sat/09:39 (No.16389) / 引用

  戦極姫4でSpoilerALをつかっていじると頻繁にSpoilerAL強制終了するのは俺だけなのだろうか?
ほかのゲームでは一度も強制終了したことないんだけども…
 

[51] lalsetia / 2012/12/22/Sat/13:39 (No.16392) / 引用

  自分は戦極姫4で今のところ強制終了はありませんけど、
乙戦では結構頻繁に落ちた経験があるので、単純に環境の問題じゃないですかね。
ちなみに固定している値の数が多ければ多いほど重く、落ちやすい気がするので、参考までに。
 

[52] lalsetia / 2012/12/22/Sat/17:41 (No.16396) / 引用

  自分は戦極姫4で今のところ強制終了はありませんけど、
乙戦では結構頻繁に落ちた経験があるので、単純に環境の問題じゃないですかね。
ちなみに固定している値の数が多ければ多いほど重く、落ちやすい気がするので、参考までに。
 

[53] あなる / 2012/12/22/Sat/21:03 (No.16397) / 引用

  七篠タソありがとう。
一番使いやすいでふ(^-^)
 

[54] 忍び寄るたい焼き / 2012/12/23/Sun/09:47 (No.16399) / 引用

  七篠あんありがとうございます。
Win7 64bit
環境で動いていますが、各武将の経験値だけ書きかえれないようです^−^;
 

[55] 忍び寄るたい焼き / 2012/12/23/Sun/10:12 (No.16400) / 引用

  あ、書きかえれるようになりました。
なぜだろう、急に書きかえれるようになったな^−^;
 

[56] Anf / 2012/12/23/Sun/18:21 (No.16401) / 引用

  七篠さんのSSGでコメントアウトしてある絆ですが、toggleでいちいちチェックいれるのがめんどくさかったので粗雑ですが兵数変更で絆化するものを組み込んでみました。

[subject]兵:calc,0x43,1,50 を

[funnel]SGH4->bonds
[subject]兵:calc,0x43,1,50
[/funnel]
[subject]敵兵用:calc,0x43,1,50
に置き換え、適当なgroupの間に
[group]bonds
[:[.0x4A.]:1]==0,0x4A,01
[/group]
を挿入。

敵の兵数いじっても絆化されて引き抜きできなくなったりするので敵兵用の項目でどうぞ。
 

[57] TM / 2012/12/23/Sun/22:06 (No.16402) / 引用

  >>七篠さん
全空城強奪、全空城Lv99強奪+非独立城Lv10+独立城Lv1ですが、オンにすると武田家の全ての城が自分のものになり、そこの武将は敵部将という事になってしまいます。
また、敵が全軍で攻めてくると一時的に空城になるのか強奪できてしまい、敵軍の将が自分の城に配備されているといった事も起こっています。
希望ですが、非独立城Lv10+独立城Lv1だけってつくれませんか?
SSG編集しようとしたんですが、どれが城の強奪の行かわからなかったので
、よろしくお願いします。
 

[58] 七篠 / 添付 / 2012/12/24/Mon/00:02 (No.16403) / 引用

  軍備フェイズ以外とかだと起こり得ると思いますが、
武田城だけどうにかなるってのは妙ですね…
ちょっと確認出来ないので、とりあえず城Lvだけにしたものを。
Trueバイト列を書かないと現在値をツリーに表示時やたら重いので自城Lv99はそのままです。

変更点はsengokuhime4v101_castle.chnから強奪除去・コードの整理、
SSG内は項目名の修正のみですので必要な方だけどうぞ。
 

[59] 足軽一兵卒 / 2012/12/24/Mon/02:41 (No.16404) / 引用

  クリア後の引き継ぎ要素である武将参入ポイントって弄れるようになりませんでしょうか…?  

[60] むー / 2012/12/24/Mon/03:51 (No.16405) / 引用

  >>59
まだクリアしてないからわからないけどウサミミで検索して無理なかんじです?
 

[61] きすけ / 2012/12/24/Mon/07:34 (No.16406) / 引用

  >>59
ウサミミで検索して二箇所弄ったら変更可能やで♪
 

[62] TM / 2012/12/24/Mon/19:02 (No.16408) / 引用

  >>七篠さん
対応して下さり、ありがとうございます。
 

[63] SSG好き / 2012/12/25/Tue/16:44 (No.16411) / 引用

  >>七篠さん
>>いつも島津からさん
ありがとうございます。Win XP PROでちゃんと動きました
 

[64] MS / 2012/12/28/Fri/03:41 (No.16417) / 引用

  SSG製作お疲れ様です。1.02出てまたずれたぽいですね〜  

[65] limoon / 2012/12/28/Fri/13:41 (No.16418) / 引用

  SSGの作成を感謝しますw  

[66] 山菜 / 2012/12/28/Fri/22:00 (No.16419) / 引用

  いつもありがとうございます。
1.02用の大名資金&CPお願いできませんでしょうか?
 

[67] ng / 2012/12/29/Sat/12:19 (No.16421) / 引用

  1.02のCP、資金は1.01のアドレスから0x20引いたアドレス  

[68] limoon / 2012/12/29/Sat/22:49 (No.16425) / 引用

  > 足利ルートの天城颯馬:
> ・0x80C3DE レベル(0-3)
> ・0x80C3E2 経験度
> ・0x80C3E4 統率*
> ・0x80C3E5 知略*
> ・0x80C3E6 政治*
> ・0x80C3E7 俸禄*
> ・0x80C404 忠誠
> ・0x80C405 兵数
> ・0x80C406 鉄砲
> ・0x80C408 行動済みフラグ**
> ・0x80C40C 引き抜きタイプ***
> ・0x80C414 装備
> *   統率、知略、政治、俸禄はレベル次第でリセットされるので変える意味がありません。スキルも同様と思います。
> **  00の場合は行動可能、01の場合は行動済み。
> *** 00は引き抜き可能、それ以外は不可ですが、何か別の意味を持ってる可能性があります。当家のメインキャラとクリアしたキャラでは01,颯馬は02,織田家の下の秀吉は03です。

もしかしで Lv4の時から  統率、知略、政治、俸禄 とか修正が使えるかも
 

[69] 山菜 / 2012/12/29/Sat/23:05 (No.16426) / 引用

  >>67さん

 ssgの作成が出来ず、よしさんやでぼちんさんみたいに1.02verのCP、資金 添付して頂けないかと思いまして・・。物凄く使いやすかったもので
 

[70] もに / 2012/12/30/Sun/00:58 (No.16428) / 引用

  金とCPだけなら、1.00のでぼちんさんのやつをテキストエディタで開いて
0x20E8(1.02と1.02の差分の合計)足せばちゃんと効いたよ。

他人作のを編集したので、UPはしない。
 

[71] Anf / 添付 / 2012/12/30/Sun/05:24 (No.16429) / 引用

  でぼちん氏のSSGを元に大名軍資金、CPを1.02再構築しました。  

[72] 山菜 / 2012/12/30/Sun/19:17 (No.16430) / 引用

  >>Anfさん

 ありがとうございます。これで正月休み遊び倒せます!
 

[73] さいコロ / 2012/12/30/Sun/21:30 (No.16431) / 引用

  自軍武将の兵数や鉄砲数を一括変更するには
どのように書き込めばいいんですか?
 

[74] roms / 2012/12/31/Mon/22:46 (No.16433) / 引用

  毎度ながらありがとうございます。
ふと思ったのですが、装備品の所有数とかは変えられないのでしょうか?
 

[75] neo / 添付 / 2013/01/01/Tue/03:51 (No.16435) / 引用

  七篠さんの49を元にv1.02化
それと自分が使い易いように機能追加。(詳細はnoteに)
あと装備品も。
 

[76] tester9 / 2013/01/01/Tue/23:57 (No.16443) / 引用

  ありがたく使わさせて頂いています。
が、ゲームがエラー落ちして以降、すべてのSSGが読み込めなくなりました。一応報告ということで

Ver1.01
OS vista
 

[77] Thank you / 2013/01/02/Wed/01:44 (No.16445) / 引用

  >>neo さん

ありがとうございます 自分は問題ないです

お疲れ様です

Ver1.02

OS WindowsXP SP3
 

[78] limoon / 2013/01/02/Wed/23:50 (No.16459) / 引用

  WIN8 64bit 効果ありw ありがとうごさいます  

[79] V / 2013/01/05/Sat/07:49 (No.16469) / 引用

  成松信勝の経験値がいじれません

他の武将ももあるかは不明です

Ver1.02

WindowsXP
 

[80] V / 2013/01/05/Sat/08:42 (No.16470) / 引用

  すいません、勘違いでした

いじれました…
 

[81] でぼちん / 添付 / 2013/01/10/Thu/17:15 (No.16518) / 引用

  まず最初に当該SSG作成にあたり七篠氏作成、neo氏改良のSSGを参照・流用させて頂きました旨をお詫びし、この場を借りお礼申し上げます。

SSGの内容は、

大名は従来の私の方法にて情報変更が可能。
国及び城は地域別に振り分けSSG上での情報変更が可能。
情報閲覧中の城と所在武将の情報変更が可能。
自軍所属武将の情報変更。
自軍保有アイテム残数の変更

変更可能な情報(能力)
大名:CP・軍資金
国:石高・街規模・住民感情・収入
城:城Lvの現在値・最大値
武将:下記参照
 フラグ:絆・行動
 兵力:兵種・忠誠・俸禄・兵数・鉄砲数
 能力:レベル・経験値・統率・智謀・政治

一部情報変更に条件付けを行なっております
城情報変更で一部参照場所が別表示になっています。
詳しくはnoteをご参照下さい。

です。

neo氏ので十分かとも思ったのですが、開始大名によっては開始直後は他国の情報が閲覧できない場合がありますので、一覧からの国・城情報変更を可能にしました。
後はLvUP時に、再計算でリセットされますが、需要があると思い「統率・智謀・政治」を変更可能にしました。
 

[82] でぼちん / 添付 / 2013/01/10/Thu/18:49 (No.16520) / 引用

  削除キー設定するの忘れてた(´・ω・`)
--------------変更--------------1/10
一部アドレス指定ミスを修正
なぜか書き込みアドレスがズレる絆と行動フラグを修正
(表示はちゃんと合ってるのに何故か書き込み時だけ+0x01に書き込まれる)
一部の変更値の最低値を修正

--------------再変更--------------1/10
国情報の「石高・街規模」に最大値を追加
一部テキストの変更
所属武将の変更に情報閲覧中の城の所属武家の変更機能追加
その他微調整

--------------再々変更--------------1/13
武将情報変更に敵武将用に劣化機能を追加。
武将情報変更の表示方法を若干修正。
テキストの一部修正。

--------------再々々変更--------------1/14
兵種変更を数字入力からリスト選択へ変更
装備アイテムの変更を追加
 

[83] EMO / 2013/01/13/Sun/04:45 (No.16544) / 引用

  有りがたく使わせていただきます  

[84] nazeta / 2013/01/26/Sat/22:53 (No.16640) / 引用

  また出る........

「戦極姫4〜争覇百計、花守る誓い〜」Ver1.03アップデータ

SSGをどうぞよろしくお願いします ...  OTL
 

[85] でぼちん / 添付 / 2013/01/28/Mon/02:24 (No.16677) / 引用

  ( ´・ω・)つVer1.03対応済  

[86] nazeta / 2013/01/28/Mon/16:18 (No.16697) / 引用

  > でぼちんさん
助けてくれてありがとうございました
 

[87] 通行人 / 2013/02/05/Tue/10:48 (No.16854) / 引用

  威光を追加してみました。
[subject]最大化 と [subject]軍資金 の行の間に以下の行を追加してください。
[subject]威光['+'_mem,0xd,1,num,<No DATA>,%d'+']:calc,0xd,0x0,0x63

あと三河の吉田城が抜けていたので[group]三河に以下を追加してください。
 [subject]_mem,_[.0x852850.]+0x20FE,0x10,0x00,−−−−:dir
  [replace]0x20FE,sen->shiro
 [back]
 

/ 返信する / 戻る

名前
認証キー
Eメール
URL
本文
本文の色 /
ファイル
削除キー


- Web Topics ver 1.26 -