東方蒼神縁起 残暑

東方蒼神縁起 残暑 / 返信
[1] ふみ / 2011/01/01/Sat/14:06 (No.9593) / 引用

  東方蒼神縁起 残暑のssg作成依頼を希望します  

[2] 名無し / 2011/01/02/Sun/01:20 (No.9595) / 引用

  希望する具体的な改造内容を書くぐらいしろよ。
ただ作成してくれじゃわかんねーよ
MP減らないとかHP減らないとかあるだろ?
 

[3] 魔理沙 / 2011/01/02/Sun/08:42 (No.9596) / 引用

  ↑お前みたいな名無しには聞いてねーよ(^^;
このイザリンチョが^^
 

[4] どらえもん / 2011/01/02/Sun/09:42 (No.9597) / 引用

  対応よろ^^  

[5] ななし / 2011/01/02/Sun/12:55 (No.9598) / 引用

  >>1じゃないですが
前作と同じでHPとかステータス変化とアイテム変換と個数変更あたりをどなたかお願いします
 

[6] ななしさん / 2011/01/02/Sun/21:28 (No.9603) / 引用

  キャラ変更は欲しいなぁ、本編で残暑キャラ使いたい
職人様方には期待してるわ
 

[7] ななし / 2011/01/03/Mon/03:37 (No.9606) / 引用

  ステ関係は欲しいなぁ
新規追加キャラはリトス以外LvもPLvも1で加入みたいだし
Lvは追いつかせやすいがPLv1じゃまったく戦力にならん
 

[8] ななし / 2011/01/03/Mon/20:47 (No.9614) / 引用

  前と同じようなのでいいんだけどな
誰かお願いします(´・ω・`)
 

[9] 匿名希望 / 2011/01/04/Tue/10:47 (No.9615) / 引用

  アイテムドロップ確率とか、ラーニング確率とかが弄れたら楽しいなと思ってます。  

[10] こわくせい / 2011/01/07/Fri/01:42 (No.9635) / 引用

  要望はいいけど名無しばっかりだなぁ…

>>7のななしさん
LvとPLvあたりはSSG待たずともメモリエディタ使えばどうとでもなりますよ。
 

[11] ななし / 2011/01/07/Fri/15:34 (No.9639) / 引用

  お願いします  

[12] ななし / 2011/01/07/Fri/17:18 (No.9640) / 引用

  まだかよ
いい加減にしろ
 

[13] ななし / 2011/01/07/Fri/18:14 (No.9641) / 引用

  お願いします  

[14] DD51 / 2011/01/07/Fri/22:55 (No.9643) / 引用

  私からもお願いします。自分でやりたいのは山々ですが、そういう知識が皆無なので…orz
具体的には、Lv.、P.Lv.、アイテムの書き換えをお願いしたいです。できれば、ラーニング関連も付けていただければ幸いです。
 

[15] こわくせい / 2011/01/08/Sat/00:42 (No.9644) / 引用

  >>14
http://www.geocities.co.jp/Playtown/8052/

残念ながら知識がない事は免罪符になりません。
上記DANA様のサイトの入門講座に書いてある範囲で十分書き換え出来ます。
読むだけなら10分もかからないのでチャレンジしてみてください。
アイテムコードも無印スレッドの方にアップロードされた4169さんのSSGに書かれているので
アイテム追加は難しいですが変更それ自体は難しくないかと思います。
 

[16] 774 / 2011/01/08/Sat/03:24 (No.9647) / 引用

  >>15
初めてメモリエディタ使用したけど、そこのサイトのおかげで
Plvあげることできました。ありがとうございます。

>>14
初心者な俺でもできたからがんば!
 

[17] ななし / 2011/01/08/Sat/13:01 (No.9651) / 引用

  見ても出来ませんでしたー
SSGお願いします
 

[18] ななしさん / 2011/01/08/Sat/13:59 (No.9653) / 引用

  >>15のサイト見ても分からないなら、改造自体手を出さない方がいいと思うけどな…w
面倒臭くて見てないとしか思えない
 

[19] ななしさん / 2011/01/08/Sat/14:55 (No.9656) / 引用

  >>15のサイト見ても分からないなら、改造自体手を出さない方がいいと思うけどな…w
面倒臭くて見てないとしか思えない
 

[20] ななし / 2011/01/08/Sat/15:14 (No.9657) / 引用

  いいからさっさとssg作れよ役立たず  

[21] 774 / 2011/01/08/Sat/15:19 (No.9658) / 引用

  アドレスすぐ変わってむずい。対策入れてる?  

[22] こわくせい / 2011/01/08/Sat/15:53 (No.9659) / 引用

  >>17
具体的にどこで躓いたのか書いてくれればアドバイスできる方がいるかもしれません。
他スレにもSSG職人様は来ていないし、SSGを待つよりは健全だと思いますよ。

>>21
前作のはぢきせで様々な対策が施されていた、という噂です。

>>色々と暴言吐いてる方
2chみたいな場所のノリでやってるのかもしれませんが、
あまりしつこいとプロバイダ通報を含めた警告されちゃいますよ。
あくまでもREDCATさんの個人サイトということをお忘れなく。
 

[23] ななし / 2011/01/08/Sat/17:08 (No.9662) / 引用

  改造ツールを配布してるようなサイトの掲示板でもモラルはあるんですね^^
勘違いしてました、すみません><
 

[24] ななし / 2011/01/08/Sat/18:19 (No.9664) / 引用

  どうでもいいけど自分は改造できたからお前も頑張れ!
こういう奴はこなくていいよ
SSGうpしないなら邪魔なだけだし

うpしてくれる神とうp待ちのミジンコだけでいい
俺はミジンコ
 

[25] DD51 / 2011/01/08/Sat/23:30 (No.9668) / 引用

  なんとか自力できました!サイト紹介してくださった方、励ましをくれた方、ありがとうございました。
次はアイテム解析に挑戦してみようと思います。

>21 774さん
私は友人とそれぞれ挑戦してますが、仰る通りすぐにアドレスが変わるみたいですね。でも、それぞれのステータスは固まってるので、1つ見つけりゃ全員そのステータスはいじれますよ。
 

[26] 無 / 2011/01/09/Sun/06:59 (No.9680) / 引用

  >まるねこさん
無知で申し訳ないです。
どこをどのようにして変更すれば良いのでしょうか。
詳しく教えていただけたらと思います。
 

[27] 無 / 2011/01/09/Sun/07:02 (No.9681) / 引用

  >27
すいません訂正です。どこかはわかるんですが、どのように変更したら良いかを教えてください。
 

[28] ななし / 2011/01/09/Sun/16:57 (No.9685) / 引用

  ssgは当分来なさそうだな  

[29] ななし / 2011/01/09/Sun/18:59 (No.9687) / 引用

  だからこういう説明君はいらないんだよな
うpしないなら黙ってろってレベル

どや顔して解説しなくていいです
 

[30] 匿名希望 / 2011/01/09/Sun/19:16 (No.9688) / 引用

  荒らしている人が居ますね……
でも、まあ。思ったより分からないところが多くて悩んでいます。
基本概念からして理解できていないところが多くて。
うーむ。
 

[31] 無 / 2011/01/09/Sun/19:45 (No.9689) / 引用

  >31
逆にその説明君や説明を受ける人からみればあなたのような何もしないただのクレクレは非常に迷惑です。
待ってるだけなら書き込まないでおとなしく指をくわえて待ってればいいんじゃないでしょうか。

>まるねこさん
触りだけでも十分詳しすぎるくらいの説明です。
今は家じゃないので、帰宅次第挑戦してみようと思います。ありがとうございます。
 

[32] キャンシー / 2011/01/09/Sun/20:07 (No.9691) / 引用

  >まるねこさん
横からで本当にすみませんが、
まるねこさんの有り難い助言を持ってしても分からず…。
変動アドレスの特定のためのオフセットは、4169さんのssg内の
VER表記の所(40行付近)でしょうか?それとも別の所でしょうか?
宜しければお教え願います。
 

[33] ななし / 2011/01/09/Sun/20:56 (No.9692) / 引用

  >まるねこさん
情報ありがとうございました。
なんとか探し出せました。
 

[34] ななしじゃない / 2011/01/09/Sun/21:06 (No.9693) / 引用

  >まるねこさん
おかげでできました!
職人じゃないからSSG作れないし、もし作れても絶対うpしたくないから、ななしさんもがんばって!
 

[35] DD51 / 2011/01/09/Sun/21:10 (No.9694) / 引用

  えっと、ねこみみハリケーンでアイテムの数値を格納しているところは見つかったのですが、その書き換えが反映されません(すでにあるものを増加させようとしました)。ステータス関係なら書き換えた時点で反映されたのですが…。それについて知ってる方、お教え願います。  

[36] 4169 / 2011/01/09/Sun/21:12 (No.9695) / 引用

  >各位
諸事情により忙しすぎてレスを読む暇さえありませんでした。
残暑も勿論購入していますが対応する余裕がありません‥。

取り敢えずパッと見でスクリプト文を記載しておきます。
SJN_MAINグループに追加してみて下さい。
(当方では動作を確認しておりませんが、No.9615の匿名希望さんに簡単に動作を確認していただきました。)

[subject]Ver2.00-2.03:dir
  [replace]_[:[:[:(MName::Engine.dll)+0x14182C:]+0x5C:]+0x54:],SJN->SJN_MAIN1
[back]

今回スレが荒れてしまった原因は自分にありますねTT
申し訳ありませんでした。

>まるねこさん
フォローありがとうございました。
お手数をお掛けして申し訳ありません。

確かにトラブルの元になる等の理由により、
基本的には二次利用は遠慮させていただいていますが、
今回のように暫く更新が滞ってしまった場合は例外としています。
詳細はNo.8644の記事をご確認下さい。
http://www.necocan.info/supb2/x/topics.cgi?mode=res&no=5687

今回は暫く更新をしている余裕がありませんのでお任せします。
 

[37] キャンシー / 2011/01/09/Sun/21:12 (No.9696) / 引用

  >>35,36
未だに変動アドレスの特定ができません。
どうやってやればいいんでしょうか?
実際の格納アドレス-4169さんのオフセット=変動アドレス
なんでしょうか?
 

[38] キャンシー / 2011/01/09/Sun/21:16 (No.9697) / 引用

  >>4169さん
お忙しい中、対応して頂きありがとうございます。
よくスレ更新しないでレスしたもので、
>>39みたいな変なレスしてしまって申し訳ありません。
では、失礼致しました。
 

[39] 774 / 2011/01/09/Sun/22:12 (No.9698) / 引用

  >>4196氏
アイテム、ラーニング、能力ともに動作確認しました。
ありがとうございます
 

[40] どらえもん / 2011/01/10/Mon/00:48 (No.9699) / 引用

  出来ました^^
4196氏ありがとう^^
ほんま、ありがとう^^
 

[41] キャンシー / 2011/01/10/Mon/01:03 (No.9700) / 引用

  >>4169さん
お忙しい中、対応して頂きありがとうございます。
よくスレ更新しないでレスしたもので、
>>39みたいな変なレスしてしまって申し訳ありません。
では、失礼致しました。
 

[42] 駄馬 / 2011/01/10/Mon/04:53 (No.9701) / 引用

  4196氏どうもです。

おかげでアイテムリストを残暑追加分入れて修正できたのですが、本編キャラ等の追加分の防具だけは追加できてない状態です。
どうもうさみみで出したリストの順番通りではないようで、困りました。
一体リストのどこに入っているのやら・・・

わかる方いらしたらご助言いただきたいです。
 

[43] まるねこ / 2011/01/10/Mon/07:28 (No.9702) / 引用

  >>本編キャラ追加防具
3252=黒魔術師正装衣
3257=精霊のパジャマ
3262=地霊地神園児服
3452=ゴッドハクレイローブ
3457=アークモリヤローブ
3462=クラマアーマー
3472=完全迷彩スーツ
3477=上位魔神の法衣
3652=装甲パッド入りメイド長服
3657=完璧な人形
3662=ソードマスターの服
3667=ゴッドフェニックスローブ
かな、と思います。うさみみの文字列検索を使うと見つかりやすかったりもします。
4169さんが多忙とのことなので本来なら代理作成をするべきなのでしょうが、今回のスレ内容に少し思うところがあるので、申し訳ありませんが辞退したいと思います…。
解析を続ける製作者様方、頑張って下さい。
 

[44] kuro / 2011/01/10/Mon/08:26 (No.9703) / 引用

  >>36 4169さん、
無事に残暑で動作確認しました、有難うございます。
SSG初心者なのですが、アイテムのストレージの容量を増やしたい場合は、単にSJN_ITMに

[subject][701〜800]:dir
  [repeat]SJN->SJN_ITM1,700,800,1
[back]

のスクリプト文を追加すれば良いのでしょうか?
 

[45] DD51 / 2011/01/10/Mon/10:52 (No.9704) / 引用

  うさみみの文字列の中に、「ソリデル」、「全てを護るもの」の2つがありましたが、いずれもその順番通りにスクリプトき書き込むと、別の(対象の前後にある)アイテムになりました…。どなたかこれらのアイテムの番号がわかる人、教えてください。
私ももう少し調べますが…。
 

[46] まるねこ / 2011/01/10/Mon/11:28 (No.9705) / 引用

  これでこのスレに書き込むのは最後にします。
4384=ソリデオ
4652=全てを護るもの
アイテムを検索する際には香霖堂で合成画面を出してからうさみみで文字列検索をすると
ID[アイテム名]入手判定
といった形でヒットします。また、検索する際に範囲を少し広げてみて下さい。
 

[47] 駄馬 / 2011/01/10/Mon/11:33 (No.9706) / 引用

  >>まるねこさん
追加防具ありがとうございます。
これで追加分を網羅できたかと。

>>DD51さん
4384=ソリデオ
4652=全てを護るもの

ですね。
これで前後のアイテムになるなら、余計な文字列が入ってたりするのでは?
 

[48] ユンナ / 添付 / 2011/01/10/Mon/17:47 (No.9708) / 引用

  4169さんの対応に大変感謝しております。

何とか残暑の追加技のアドレスを一通り調べられたので投稿致します。
例によって根性サーチの産物なのでもれなどがあるかも知れませんがもし良ければ活用なさって下さると幸いです。
 

[49] DD51 / 2011/01/11/Tue/00:32 (No.9717) / 引用

  >>まるねこさん、駄馬さん
教えてくださり、ありがとうございます!
文字列検索の方もやってみたいと思います。

>>ユンナさん
お疲れ様です。早速試してみたいと思います!
 

[50] あぱたいと / 2011/01/11/Tue/10:53 (No.9721) / 引用

  4169さんに感謝しつつ報告だけしていきます。

ラーニングした技の変更で凝視(石化)に変更できません。
たぶん他の効果の凝視と間違えてる気がするんですが
 

[51] Real / 2011/01/11/Tue/20:49 (No.9725) / 引用

  蒼神縁起のほうのSSGいじって、なんとか残暑でステータスとラーニングと装備を変更することはできたんだけど。
新しいキャラ「リトス」「チルノ」「優曇華」「レミリア」のステータスと装備がいじれない・・・
どうすればいいか教えてほしいです
 

[52] 駄馬 / 2011/01/11/Tue/22:22 (No.9727) / 引用

  >>Realさん

@ステータスのところのrepeatの部分がキャラ数の12のままなので、それを17に変更

Aキャラをリストに追加順番はリトス、チルノ、うどんげ、レミリア、勇儀

これでいけると思います。
 

[53] Real / 2011/01/11/Tue/22:38 (No.9729) / 引用

  >>駄馬さん
すばやいレス返しありがとうございます
早速試してみます
 

[54] Real / 2011/01/11/Tue/23:04 (No.9732) / 引用

  連続で質問すみません
残暑から追加された武器や防具ってどうやったら出せますかね?
 

[55] ryu / 2011/01/13/Thu/01:34 (No.9745) / 引用

  皆様初めまして。
この手の改造というものが初めてで
正直無知なので皆様からは
勉強しろと言われて終わるかと
思うのですが
質問させていただきます。

[subject]Ver2.00-2.03:dir
  [replace]_[:[:[:(MName::Engine.dll)+0x14182C:]+0x5C:]+0x54:],SJN->SJN_MAIN1
[back]

これはメモ帳で開いた前蒼神ssgの
SJN_MAINグループに
コピペするだけでよろしいのでしょうか?
もしよろしければ
その他にやらなければいけない事を
教えていただければと思いますので
何卒宜しくお願い申し上げます。
 

[56] rarufu / 2011/01/13/Thu/01:48 (No.9746) / 引用

  [group]SJN_MAIN 
の下コピーでいい
 

[57] ryu / 2011/01/13/Thu/02:11 (No.9747) / 引用

  rarufuさん早い返信ありがとう
ございました。
無事に変更出来るようになりました
 

[58] ryu / 2011/01/13/Thu/07:51 (No.9748) / 引用

  質問ばかりで申し訳ありません。
まるねこ様のNo9702の
新規防具を追加するには
どこにいれればよろしいのでしょうか?
 

[59] rarufu / 添付 / 2011/01/13/Thu/13:01 (No.9749) / 引用

  202,095 byte[group]LST_ITM1 アイテム名 と 

[group]LST_ITM3 (ID[アイテ名)]

の下コピーでいい
 

[60] つかさ / 添付 / 2011/01/13/Thu/15:24 (No.9751) / 引用

  アイテムリスト見つけた  ても転換の方法わからない
よろしくお願いします
 

[61] Real / 2011/01/13/Thu/17:29 (No.9752) / 引用

  >>rarufuさん

自分はその方法に[group]LST_ITM2もいじらないとできませんでした・・・

そちらはしないでもできましたか?
 

[62] H / 2011/01/13/Thu/17:36 (No.9753) / 引用

  >>60

アイテムリストさんくす!いくつか転換してみたけどきちんと作動しました

いまリストを転換してるのでもうちょっと待っていただけたら光栄です
 

[63] rarufu / 2011/01/13/Thu/17:54 (No.9754) / 引用

  >>Realさん
[group]LST_ITM1(アイテム名) と [group]LST_ITM3 (ID[アイテム名)]
だけで良い
 

[64] Real / 2011/01/13/Thu/18:07 (No.9755) / 引用

  >>rarufuさん

まじか。でもなぜか反映されないんだよなぁ・・・やり方間違ってるのかもしれんな。もっかいやってこよう
 

[65] task / 添付 / 2011/01/13/Thu/19:01 (No.9757) / 引用

  適当だけど、必要な人は見たらいいと思うよ  

[66] ryu / 2011/01/13/Thu/19:12 (No.9758) / 引用

  >>rarufuさん
何度もすみません。

3252=黒魔術師正装衣
3257=精霊のパジャマ
3262=地霊地神園児服
3452=ゴッドハクレイローブ
3457=アークモリヤローブ
3462=クラマアーマー
3472=完全迷彩スーツ
3477=上位魔神の法衣
3652=装甲パッド入りメイド長服
3657=完璧な人形
3662=ソードマスターの服
3667=ゴッドフェニックスローブ

[group]LST_ITM1  (ID) と [group]LST_ITM3 (ID[アイテム名)]
に順番通りにコピすればよろしいのでしょうか?
 

[67] rarufu / 添付 / 2011/01/13/Thu/20:07 (No.9759) / 引用

  103,274 byte>>ryuさん

[group]LST_ITM1は コピーアイテム名

例えは

[group]LST_ITM1
黒魔術師正装衣
精霊のパジャマ
地霊地神園児服
ゴッドハクレイローブ
アークモリヤローブ
クラマアーマー
完全迷彩スーツ
上位魔神の法衣
装甲パッド入りメイド長服
完璧な人形
ソードマスターの服
ゴッドフェニックスローブ

[group]LST_ITM3はコピー(IDとアイテム名) 

例えは

[group]LST_ITM3
3252=黒魔術師正装衣
3257=精霊のパジャマ
3262=地霊地神園児服
3452=ゴッドハクレイローブ
3457=アークモリヤローブ
3462=クラマアーマー
3472=完全迷彩スーツ
3477=上位魔神の法衣
3652=装甲パッド入りメイド長服
3657=完璧な人形
3662=ソードマスターの服
3667=ゴッドフェニックスローブ

これでいい
 

[68] H / 2011/01/13/Thu/21:29 (No.9760) / 引用

  >>65

やろうと思ってたらやってくれてる人がいたw

おかげで手間が省けて助かりましたw
 

[69] ryu / 2011/01/13/Thu/22:04 (No.9761) / 引用

  皆様ありがとうございました。
お蔭様で無事に成功できました。

本当にありがとうございます。
 

[70] task / 2011/01/13/Thu/23:54 (No.9762) / 引用

  ちなみに65であげたやつは残暑追加キャラのステ変更は
もちろんできるようにしてあるし、
アイテム,ラーニング共に残暑で追加されたものも含んでる
後、ステの上限を999→9999にしておいた
(残暑のレア敵でも大体、全て1ターン以内で倒せるはず)
※アイテムの剣とか槍とか敵専用アイテムと
ラーニングで覚えられない奴は削ってあるのであしからず
 

[71] P-Link / 2011/01/14/Fri/01:03 (No.9763) / 引用

  SSGのステータス変更で、レベルが上がる度に元の値に戻るのが煩わしいので
一括トグルで管理しようと思ったのですが、エラーは吐かないものの数値が変わりません。
例えば命中のみを一括トグルで書き換えるにはどうすればいいですか?
また、今後の参考までに↓をどう変えればいいかご教授頂けると嬉しいです。

[subject] 命中 :b_toggle,_[:[.0x45A4.]:]+[!L($Val+1)*4!],SJN->pw,offset

[group]pw
0x00,270F,0000
[/group]
 

[72] task / 添付 / 2011/01/14/Fri/22:02 (No.9767) / 引用

  >>71
命中だけなら下でおkかな
[subject] 命中 :toggle,_[:[.0x45A4.]:]+[!L($Val+1)*4!],0F27

後、ステ一括ボタンを追加したssgもあげとく。

ssgの勉強ならここね
ttp://wcs.main.jp/index/software/spal/HowToSSG/
 

[73] task / 2011/01/14/Fri/22:24 (No.9768) / 引用

  >>71
勘違いしてた、全員分一括変更って意味なら下のようにしてちょ
[subject] 命中 :toggle,_[:[.0x45A4.]:]+[!L($Val+1)*4!],0F27????〜中略〜0F27????(0F27????を17回(仲間分)書く)
 

[74] P-Link / 2011/01/14/Fri/23:44 (No.9770) / 引用

  >>72-73
使えました!ありがとうございます。
そのサイトに書いてある通りに見様見真似でやったつもりでしたが
うまく作動しなくて四苦八苦してたもので・・・。
一括トグルじゃなくても出来る事が目からゴボウでした。
 

[75] ななしさん / 2011/01/15/Sat/03:25 (No.9772) / 引用

  うーん、仲間の加入フラグはいじれなさそうですか、残念  

[76] Real / 2011/01/15/Sat/16:55 (No.9775) / 引用

  >>72

一括ボタン追加ありがたいです。

あと、どうでもいいけど「東方」が「当方」になってましたよw
 

[77] Pink / 2011/01/17/Mon/00:09 (No.9786) / 引用

  SSGってゲーム起動してすぐできるものだと思ってた。自分でいじらんといかんのか・・・  

[78] kyoya / 2011/01/17/Mon/09:44 (No.9787) / 引用

  67の符装、ラーニングのしかないです。ラストスペル常時使用可にしたいと思ってしようとしたらラーニングの符装しかなくて。スペカの所だけ、元に戻していただけないでしょうか。  

[79] P-Link / 2011/01/17/Mon/13:44 (No.9789) / 引用

  >>78
ワードで開いてご自分で編集すればいいと思いますよ
方法は上の方に書いてる方がいますし
 

[80] task / 添付 / 2011/01/17/Mon/19:20 (No.9792) / 引用

  出張から戻って来たら…
顔からメガフレアの書き込みがorz
>>76
マジですいません。間違ってましたw当方ってw
>>78
なるほど、その考えは無かったw
とりあえず、残暑の全ての技Verも上げときますね。
 

[81] task / 添付 / 2011/01/17/Mon/19:30 (No.9793) / 引用

  80のは破棄でお願いします。こちらがモノホンです。
余計なスペースが1行入ってたので設定が1行ずれる
…どうやら疲れてるようだなw
 

[82] task / 添付 / 2011/01/17/Mon/20:29 (No.9794) / 引用

  まだ、妹紅とかの新スキル間違ってたね…
(変換プログラム組んだの間違ってた)これでラストです。
間違ってたら自分で直してくれるとありがたいです。
使う人で自分では直せないって場合は考えます。
いるかどうか知らんが…w。何度もお騒がせしました。
 

[83] Real / 2011/01/18/Tue/00:02 (No.9797) / 引用

  >>82

いやいやwむしろここまでしてくれたら十分だと思いますw

あまり甘やかすのもでもないかとry
 

[84] 4169 / 2011/01/18/Tue/00:47 (No.9798) / 引用

  >まるねこ さん
了解しました。
無理を言ってすみませんでした。

>taskさん
まずはフォロー&ご対応ありがとうございます。

えと一つ気になったことがありましたので質問させていただきます。

私は前回のバージョンのリストで意図的に店舗特典を省いていたのですが、
わざわざコメントまで削除して何故リストに入れたのでしょうか?

アドレス特定ができているかどうかはスルーするとしても、
この点についてまでは承諾するつもりはありません。
もしこのまま公開されるのでしたら作成者は私以外の名前にして下さい。
またその際はご自身で解析した内容をご自身で作成したスクリプトでお願いします。

尚、過去にこういった事例でトラブルになった経緯がありますので二次利用は禁止しています。
折角対応していただけたのに残念です‥。
 

[85] とし / 2011/01/20/Thu/03:00 (No.9816) / 引用

  2120 サンクタムイージス  

[86] Join / 2011/01/24/Mon/00:23 (No.9831) / 引用

  追加要望としてお願いしたいことがあるのですが

阿求にレシピをもらうため
戦歴の妖怪退治数を変更

本編のボスで倒し損ねたモンスターがいる。
遭遇率の低いモンスターの情報が見たい等
妖怪図鑑の一括登録

上記の2点について作成は可能でしょうか?
 

[87] nanasi / 2011/01/28/Fri/00:17 (No.9856) / 引用

  はぢきせのように改造対策されていたのか?
マイナスで687とか出るんだが・・・
 

[88] kyoya / 2011/01/29/Sat/09:21 (No.9863) / 引用

  Ver2.04が公開されています。対応よろしくお願いします。  

[89] ほっとけーき / 2011/02/06/Sun/22:13 (No.9933) / 引用

  >>86
>戦歴の妖怪退治数を変更
うさみみで変えたほうが早いかも。戦闘前と後の退治数で簡単に見つかると思う。いちおう無印ではこれでできました。

>>82
今更ではあるけども、装備変更のところは
4169氏のを真似て4桁の英数字を適当に入力していたら
ちょうど装備欄にHITしたのを書いただけなんで・・・

前作のver1.04以外で動作確認とってないですお
(;´ω`)もう手元にソフトがないですし・・・
せめてコメントアウトとかあうあう
 

[90] satosi / 添付 / 2011/02/07/Mon/15:44 (No.9941) / 引用

  129,663 byte>>88

[subject]Ver2.00-2.04:dir
  [replace]_[:[:[:(MName::Engine.dll)+0x14182C:]+0x5C:]+0x54:],SJN->SJN_MAIN1
[back]
 

[91] てぃー / 2011/02/11/Fri/02:37 (No.9965) / 引用

  Ver2.05きましたー
対応お願いします
 

[92] えい / 2011/02/11/Fri/18:12 (No.9971) / 引用

  初参加です。 すいません、おききしたいのですが、
Not Defined Error とでるんですが、これはバージョンがあってないのでしょうか?
 

[93] raib / 2011/02/12/Sat/17:04 (No.9975) / 引用

  2.05でアドレス変わったね。
また作業が…。

>>えいさん
詳しい状況を書かないとなんとも回答できないと思いますよ。
 

[94] えい / 2011/02/12/Sat/17:50 (No.9976) / 引用

  >>raibさん

こちらはバージョン2.05なんですが、SSG自体2.03までなんで、それが原因なんでしょうか?

ステータスとかいじると、↑のようにでて、できないんです
 

[95] madura / 2011/02/12/Sat/23:06 (No.9979) / 引用

  >>えいさん
そうです。
バージョンの違いにより使えなくなりました。
[93]の書き込みで使えなくなったことがわかると思いますが・・・

バージョンアップにより、改造データのアドレスが変わって
読み込み(取得)できなくなったため
Not Defined Errorのエラーが出ます。

現状は2.05Verに対応したssgがないので、待ちなされ!
 

[96] クッキー / 2011/02/13/Sun/11:31 (No.9983) / 引用

  初です。

550時間ほど攻略したのですがくじけました
もしよろしければ
アイテムドロップ率100%に対応していただけないでしょうか
お願いします。
 

[97] uma / 2011/02/13/Sun/20:18 (No.9987) / 引用

  [subject]Ver2.00-2.05:dir
  [replace]_[:[:[:(MName::Engine.dll)+0x14270C:]+0x5C:]+0x54:],SJN->SJN_MAIN1
[back]
 

[98] uma / 2011/02/13/Sun/20:29 (No.9988) / 引用

  こう書くべきだな。失礼しました。

[subject]Ver2.05:dir
  [replace]_[:[:[:(MName::Engine.dll)+0x14270C:]+0x5C:]+0x54:],SJN->SJN_MAIN1
[back]
[/group]
 

[99] えい / 2011/02/13/Sun/21:34 (No.9989) / 引用

  >>98様のかかれているのは、どこに入れればいいのでしょうか?

素人なのですいません。
 

[100] uma / 2011/02/13/Sun/22:03 (No.9990) / 引用

  >>99
>>55,56あたりを見るといいかもしれないです。
後、>>98の一番下の
[/group]
は無視しといてください。
[back]
までコピーしてください。
 

[101] えい / 2011/02/13/Sun/22:39 (No.9993) / 引用

  >>100様

>>65様の参考に、SSGのメモ帳の中に一覧こぴぺさせていただき、98のように書き換えたのですが、対応が変わりません。

どこかまちがってるんでしょうか・・?
 

[102] てぃー / 2011/02/13/Sun/23:47 (No.9994) / 引用

  >>98 umaさん
無事使用できましたので報告します
対応ありがとうございました
 

[103] その / 2011/02/14/Mon/01:25 (No.9995) / 引用

  >>えいさま

98の文字列を”置き換える”場所は以下の部分だよ?

[subject]Ver2.00-2.03:dir

[back]

ちゃんとその部分を消して、重ねないとダメね。
 

[104] えい / 添付 / 2011/02/14/Mon/12:37 (No.9997) / 引用

  >>その様

ただいまこんな感じなのですが、やはりできません。

どこかおかしいのでしょうか?;;
 

[105] uma / 2011/02/14/Mon/21:45 (No.9999) / 引用

  >>えいさん
5行目
  [replace]_[:[:[:(MName::Engine.dll)+0x14182C:]+0x5C:]+0x54:],SJN->SJN_MAIN1

  [replace]_[:[:[:(MName::Engine.dll)+0x14270C:]+0x5C:]+0x54:],SJN->SJN_MAIN1
だと思われます。
 

[106] えい / 添付 / 2011/02/15/Tue/00:10 (No.10000) / 引用

  >>uma様

uma様のご支持のとおり、↑の間違えを消し、下のを貼り付け、保存を変更したのですが、まだ2.03から変わりません。

まだどこか間違ってるのでしょうか?

あと書き換えるのは、他の方がおっしゃっている、置き換えるということなのでしょうか?

はじめてなので、置き換えるというやり方がわかりません;;

もしよろしければ、教えてください・・
 

[107] uma / 2011/02/15/Tue/00:34 (No.10001) / 引用

  //■-----メイン-----

コレより上の識別情報ってあるんだよね?
 

[108] えい / 2011/02/15/Tue/12:38 (No.10002) / 引用

  >>uma様

もうしわけないですが、メインの分より上ないんです;

何か必要なのでしょうか?
 

[109] uma / 2011/02/15/Tue/15:12 (No.10005) / 引用

  SSG for SpoilerAL ver 6.1

--------------------------------------------------------------------------------
[script]

[title]東方蒼神縁起 -残暑-
[creator]--
[maker]苺坊主
[process]東方蒼神縁起.exe
[note]wordwrap
[/note]

[involve]SJN

メインより上に貼ってやってみてくださいませ。
 

[110] えい / 添付 / 2011/02/15/Tue/19:02 (No.10006) / 引用

  これであってますでしょうか?

これで保存しても、2.03から変わらなかったです;
 

[111] uma / 2011/02/15/Tue/19:52 (No.10007) / 引用

  >>えいさん
それで中身は問題ありませんが、
以前メモ帳に貼りつけたと言ってましたけど、
もしかして拡張子を.txtにしてませんか?
なっているようでしたら.ssgにして
試してみてください。
 

[112] えい / 2011/02/15/Tue/20:09 (No.10008) / 引用

  >>uma様

何度もほんとうにすいません。

拡張子はどこで確認できますでしょうか?
 

[113] uma / 2011/02/15/Tue/20:49 (No.10009) / 引用

  ここかなあ
win xp
http://support.microsoft.com/kb/882195/ja
win 7
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Show-or-hide-file-name-extensions
 

[114] えい / 2011/02/16/Wed/09:14 (No.10013) / 引用

  >>uma様

おかげさまで無事2.05Verになって、色々いじってたんですが、途中でエラーが発生して、おちたのですが、それからタイトルセレクトで蒼神縁起を選んだら、2.03になっていて、ほかにも、何もバージョンがないタイトルもでてきており、それをクリックするたびに、どんどん増えてく現象になってしまいました。

これはまたどこかおかしいのでしょうか;?
 

[115] なない / 2011/02/16/Wed/21:19 (No.10014) / 引用

  2.06きてます
対応お願いします
 

[116] uma / 2011/02/16/Wed/23:14 (No.10015) / 引用

  >>えいさん

SpoilerAL.exeがあるフォルダの
SpoilerAL.logを削除してみてください。
 

[117] えい / 2011/02/17/Thu/07:58 (No.10016) / 引用

  >>uma様

ありがとうございます。おかげで無事解決できましたw

しかし、改造途中で、よくSpoilerALが応答しなくなるんですが、これは使用なのでしょうか?
 

[118] えい / 2011/02/17/Thu/08:40 (No.10017) / 引用

  上の続きです。

残暑の方も応答しなくなることがおおくなり、魔方陣にのると動けなくなりました。これはばぐでしょうか?
 

[119] uma / 2011/02/17/Thu/22:48 (No.10019) / 引用

  [subject]Ver2.06:dir
  [replace]_[:[:[:(MName::Engine.dll)+0x14780C:]+0x5C:]+0x54:],SJN->SJN_MAIN1
[back]
 

[120] その / 2011/02/19/Sat/01:03 (No.10028) / 引用

  >>えいさん

Ver2.06にバージョンアップしているなら、
config.exeを起動し、その中にあるタブの
「ハードウェア」情報を展開して下さい。
↓こんな感じ。

---- System information ----
CPU name:
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU     E8500  @ 3.16GHz
Memory:
3582 MB
★ジョイスティックが使用できます。
----------------------------
---- Graphics card information ----
Graphics card name:
NVIDIA GeForce GTS 250
Total video memory of adapter:
1009 MB
Maximum texture width:
8192 Pixel
Maximum texture height:
8192 Pixel
Adapter mode:
Hardware TnL
Pixel Shader 2.0:
Yes
-----------------------------------

>>umaさん
アドレス解析ありがとうございます。
 

[121] えい / 2011/02/19/Sat/09:22 (No.10029) / 引用

  >その様

こんな感じになっています。
---- System information ----
CPU name:
AMD Phenom(tm) II X4 820 Processor
Memory:
3583 MB
★ジョイスティックが使用できます。
----------------------------
---- Graphics card information ----
Graphics card name:
ATI Radeon HD 4350
Total video memory of adapter:
2042 MB
Free video memory of adapter:
2036 MB
Maximum texture width:
8192 Pixel
Maximum texture height:
8192 Pixel
Maximum texture depth:
32 Bit
Adapter mode:
Hardware TnL
FullScreen 16 bit:
OK
FullScreen 32 bit:
OK
-----------------------------------
 

[122] その / 2011/02/19/Sat/21:16 (No.10032) / 引用

  >>えいさん

スペック的には何の問題もないようですね。
config.exeで制限を加える必要がありません。

ということはOS周り・VGAドライバ周りに問題があると考えるべきです。
私のXP-SP3の環境では同じようなスペックで何の問題も出ていないのですから。
以下確認して下さい。

1.マザーボードのBIOSは最新か。
2.phenomドライバは最新で、ちゃんとマルチコアで動作しているか。
3.RadeonHDのドライバは最新か。
4.DirectXの導入は適切か。
5.OSのサービスパック・パッチ(もしVista,7なら特に)は適切か。
6.SSGのステータス部分で、「値を固定する」を使っていないか。
→残暑で値を固定するのは止めた方が無難です。まず想定しない動作になります。

SSGを使うのは夜の道路を横断する事に似ています。
何も考えずに渡ろうとすると大けがをするという認識を持って
使うようにして下さい。
出来れば一回SSGのページをもう一回だけ読み直してみて下さい。
 

[123] ゴリ / 2011/02/21/Mon/12:30 (No.10038) / 引用

  PLvを99にしたらPExの表示がバグってるのですが対策ありますか?

(PLvMAXでPExは通常 0/0 という表示になるのに 0  /?  という表示になる(?は意味不明な文字))

PLvを98、PExを998に設定してもPLvが99になったとたん
上記バグ表示になってしまいます。 
 

[124] がま / 2011/04/13/Wed/20:44 (No.10308) / 引用

  2.06からどうやらver.upがされていないようです
ステータス関連のSSGを是非とも宜しくお願い致します
 

[125] アルマ / 2011/04/29/Fri/05:04 (No.10635) / 引用

  >>がまさん

[110]えいさんの添付ファイルと[119]umaさんのアドレスを利用
すれば2.06に出来ますよ。 
 

[126] SK / 2011/05/02/Mon/16:09 (No.10814) / 引用

  妖怪図鑑、倒し損ねたボスがいるから、登録させたいのですがどのようにやればいいのでしょうか?  

[127] A.R5 / 2011/06/01/Wed/00:36 (No.11315) / 引用

  戦歴の妖怪退治数の変更の仕方誰か教えてもらえませんか?
うさみみ使用でDANAさんのHPを参考にしながら、戦闘前と後の退治数で探しても引っかからず・・・orz
サーチの仕方が悪いのかなぁ・・・
 

[128] HHH / 2011/07/30/Sat/02:12 (No.11948) / 引用

  2.06の対応で>>125さんの言う所を見てみたけどさっぱりっす・・・。
どなたかSSG上げて頂けないでしょうか?
 

[129] ななし / 2011/07/31/Sun/14:53 (No.11955) / 引用

  HHHさん
コメント82のタスクさんの、ver2,03のssgをテキストとかで開いて、メインより上をコメント109に書き換え。メインより下、五行ぐらいをコメント119のように書き換え、こんな感じ。
[group]SJN_MAIN
[subject]Ver2.06:dir
  [replace]_[:[:[:(MName::Engine.dll)+0x14780C:]+0x5C:]+0x54:],SJN->SJN_MAIN1
[back]
[/group]
保存してか拡張子をssgにしたら、ssgは一応完成。反映させるために、コメント116の作業してください。
作成者でもありませんし、修正者でもありませんので、ver2.06のssg自体はここではあげれません。ssgができーんって言うなら、メアドとか載せてたら、届くかもしれませんねww
 

[130] 名無し / 2012/01/31/Tue/14:08 (No.13540) / 引用

  蒼神縁起残暑がver2.07のパッチでSSGが使えなくなりました
対応版お願いします
 

[131] 名無し / 2012/03/14/Wed/13:52 (No.14171) / 引用

  残暑 ssg でググれ
2chのスレで公開されているぞ
 

[132] HAL / 2012/03/14/Wed/16:53 (No.14173) / 引用

  最新Ver 2.09 (12/2/14) 
4169さんの対応版SSG
をよろしくお願いします
 

[133] 名無し / 2012/03/14/Wed/19:03 (No.14174) / 引用

  >>No.14173
他の人が作った奴だけど、はちくま・苺坊主作品改造スレにあるver.2.07用がそのままver.2.09で使える

これじゃだめなの?
 

[134] HAL / 2012/03/14/Wed/19:21 (No.14175) / 引用

  >>No.14174
ステ一括 ここの部分は反応はないですから

すみません

ありがとうございます 自分を解決しました
 

[135] あある / 2012/06/05/Tue/15:34 (No.15135) / 引用

  蒼神残暑だけど
当たり前だが週末になってVer 2.09とはだいぶ違ってますね
まったくssg使えんかった
 

[136] 名無し / 2012/06/12/Tue/11:54 (No.15185) / 引用

  対応版お願いします  

[137] 名無し / 2012/08/03/Fri/12:15 (No.15494) / 引用

  週末のステータス変更等の対応お願いします  

[138] アリ / 2012/08/25/Sat/23:34 (No.15724) / 引用

  週末のver3.0対応版どなたか作成して頂けないでしょうか  

[139] 名無し / 2012/08/27/Mon/01:51 (No.15736) / 引用

  ポイントいじってみましたけど、エラーが表示されてしまいますね…  

[140] nanasi / 2012/08/31/Fri/23:58 (No.15777) / 引用

  期待して待ってみる  

[141] sa / 2012/09/16/Sun/14:46 (No.15910) / 引用

  ageてみる  

[142] 名無し / 2013/01/16/Wed/22:41 (No.16565) / 引用

  週末は別スレ?  

[143] あある / 2013/01/17/Thu/15:24 (No.16568) / 引用

  週末の今でも需要あると思うんで希望  

[144] R / 2013/01/21/Mon/12:26 (No.16582) / 引用

  どなたか作っていただけることを希望  

[145] ななし / 2013/05/15/Wed/03:37 (No.17773) / 引用

  週末ver3.01でアプデ止まってるんでssg希望  

[146] 名無し / 2013/08/23/Fri/12:34 (No.18320) / 引用

  同じく週末希望です  

[147] nanasi / 2013/08/25/Sun/15:24 (No.18343) / 引用

  週末未だにきてなかったんだな  

[148] 名無し / 2013/08/26/Mon/11:38 (No.18344) / 引用

  全裸待機中  

[149] ななし / 2013/09/11/Wed/17:59 (No.18469) / 引用

  週末スレ立てた方がいいんかな…  

[150] 名無し / 2013/09/24/Tue/03:32 (No.18501) / 引用

  残暑と週末でssgに大きな差がでるんなら別物としてスレ立てた方がいいんじゃね?  

[151] 名無し / 2014/07/13/Sun/21:42 (No.20514) / 引用

  結局スレ立ってないのかな
今更ながらssgが欲しいんだが…
 

[152] aaru / 2014/08/01/Fri/17:03 (No.20862) / 引用

  ステとアイテム関係は欲しいなあ
けどやっぱもう需要ないのかな
はちくまのはあまりssgあげられなくなったし
 

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